1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪Takaki Moriya Offcial Site♪

スマートフォンや携帯からの当サイトの観覧について。
                                                 
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Music CD   Tags: ---

片恋旋律

top_katakoi.jpg

Mellut×Niaのアルバム「片恋旋律」の「ジレンマ」という曲を作曲いたしました。
初めての歌です。新しい"守屋節"が聞くことが出来ます(笑



サークル名:Mellut×Nia  ↓が特設サイトのリンクです。

音楽:守屋昂生 shuria あきのこた 森幻 Kate
ヴォーカル:MINATO&NIWA




「ジレンマ」作曲担当の守屋より
「ジレンマ」のイメージとして最初にもらった資料は、「snow tears」という曲にしてほしい、ということでした。
僕の中では、歌詞を見たときにテンポがよく歌詞が作られていたので、メロディーを合わせるのにはとてもすっきりしたやり方で出来ました。
オーディオトラックで、1トラックずつ録音していきましたが、今回のポイントは鈴の音です。
これは「スレイベル」というのを部屋から引っ張り出してきて、自宅で録音しました。
最初は、2つしかなってなかったんですけど、後半のAメロからは1つのスレイベルを3回録音して、3つ鳴らしております。
後半の鈴の音は、結構響くかもしれません。
そもそもなぜ鈴が家にあるのか。それは良く分かりません(笑
こういうところで役に立つとは思ってもいませんでした(笑
そして、同じ後半に登場する「オルガン」の音は、「ロックオルガン」という音源を使用しました。
歌詞が3小節で区切られていたので、コード的には少しおかしいかもしれませんが、初めての歌物にしては結構良い出来に仕上がったと思います。まだ、完成版は聞いてはいないんですけど、早く聞いてみたいですね!
実は5曲目の「片恋」という曲も作曲担当だったのですが、HDDの不調により提出することが出来なくなるという悪事態が起こってしまった為、詩の朗読となっております。すみません・・・><;
今回は「ジレンマ」のみの作曲しかしなかったので、ほかの作曲家の方とはお話しする機会はなかったんですけど、出来上がった歌を聴いていると、本当に素晴らしい音楽をお作りになられているので、このアルバムはそれぞれの個性が存分に詰まった素敵なアルバムだと思います。
ヴォーカルの録音の作業にも立ち会わなかったので、本当に「曲を作ってから提出」ということしかしませんでした。
歌物なので、自分自身もどういう出来になるのか、不安もありましたが、ちょっと期待感もありました。
もう、歌物の作曲はしないでしょうね・・・^^;
まぁ、しばらくは本職(サウンドトラック)のほうに没頭したいと思います(笑
けど、Mellut×Niaさんとは、またご縁がありましたらご一緒に歌を作ってみたいですね。




曲目リスト
試聴にはWindows media player か real player が必要です。 ※試聴は特設ページにある試聴サイトへと飛びます。

1.ジレンマ
2.幻
3.I Wish......
4.きみのこえ
5.片恋
6.chocolate cosmos

7.鮮やかな色の世界
8.今宵あなたに踊らされて

Comment: 0   Trackback: 0

05 03 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。