1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪Takaki Moriya Offcial Site♪

スマートフォンや携帯からの当サイトの観覧について。
                                                 
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Music CD   Tags: ---

「No more pain - 痛みはもう無い -」オリジナルサウンドトラック

cdrjkt03a.jpg


カナダの短編映画「No more pain - 痛みはもう無い -」(原題:No more pain)のオリジナルサウンドトラックです。
30分ほどの短編映画なので、音楽の時間もそれほど長くはありませんが、新しい"守屋節"を聞くことができます。



監督:Matthew Bosworth
脚本:Dylan Turner
音楽:Takaki Moriya




音楽担当の守屋より。
今回はカナダの短編映画ということもありまして、今までの音楽とは変えてみようかな、って思いました。
メジャーな作品にするときは、音楽もメジャーで感じていただけたらというのを一番に考え、1回聞いただけで「日本のアニメみたい」だとか思われたくはなかったんで、作曲作りの方向としては、とにかく「洋楽っぽく」ということを常に心がけて作りました。
ホラー映画のような作品だったので、僕は全体的に一貫性を持たせることで、作品の色を表現しようと思いました。
映画の最後は、ここではストレートには書けませんが、結婚式で終わる場面。壮大に終わらせようか、地味に終わらせようかでずいぶん悩みました。
作品の序盤から中盤にかけては、音楽の色自体が暗かったので、いきなり最後にあかるい盛大なものを入れると、音楽自体が浮いてしまうのではないかと思って・・・。
結果、少し悲しみの残るような感じで結婚式の音楽を作成いたしました。
MIDIで打ち込みをして、そのままバラバラなままのほうが返って自然でいいのでは?と言われたので、途中からクォンタイズは一切しておりません!(時間的にもありがたかったです。
監督のボズワースさんもとっても温かい人で、こちらの音楽に対し気になったところを、細かく的確に指摘していただけたので、修正がとてもスムーズでした。
同氏がまた作品を作るかどうかは、僕は今はわかりませんが、また機会があれば一緒に作品作りに携われたらいいですね!



曲目リスト

試聴にはWindows media player か real player が必要です。

1.PRESENTIMENT -予感- 

" />





2.SEARCH -探索- 

" />





3.DILEMMA -虚構- 

" />





4.WEDDING -結婚-

Comment: 0   Trackback: 0

08 28 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。